CPM計算機

ディスプレイ広告 CPM 計算ツール

キャンペーンの詳細を入力すると、ディスプレイ広告 CPM 計算ツールの指標が即座に計算されます。キャンペーン形式を比較し、入札を最適化し、広告予算を計画します。

キャンペーン1
キャンペーン2

キャンペーンの比較

キャンペーン 1 CPM
キャンペーン 2 CPM
評決

ディスプレイ広告の CPM とは何ですか?

ディスプレイ広告 CPM は、バナー広告、リーダーボード、超高層ビル、中程度の長方形、レスポンシブ ディスプレイ ユニットなどのディスプレイ広告のインプレッション 1,000 件あたりに広告主が支払うコストです。ディスプレイは依然としてデジタル広告の最大のチャネルの 1 つであり、平均 CPM は標準的な掲載枠で2 ドルから 5 ドル、プレミアムで視認性の高い掲載枠では 10 ドルから 20 ドル以上の範囲です。

ディスプレイ CPM は、認知度段階のキャンペーンの基本的な予算設定指標です。ディスプレイ広告はインプレッションベースで販売されるため、CPM を知ることで、予算がどれだけのユーザーにリーチするかを正確に予測できます。 4 ドルの CPM で 5,000 ドルの予算を設定すると、125 万回のインプレッションが発生します。この数字は、リーチとフリークエンシーの目標に直接結び付けることができます。

メディア バイヤーはディスプレイ CPM を使用して、パブリッシャーや広告ネットワーク全体での掲載効率を評価します。クリエイティブ チームは、広告サイズごとに CPM を追跡し、どのフォーマットがコスト対エンゲージメントの比率が最も優れているかを判断します。 A/B テストを実施しているブランドは、レスポンシブ ディスプレイ広告と静的バナーの CPM を比較して、より効率的なフォーマットに予算を割り当てます。

広告費 ディスプレイ キャンペーンの予算
感想 バナービューの配信
ディスプレイ CPM 1,000 ビューあたりのコスト

ディスプレイ広告の CPM 計算式

ディスプレイ CPM では、標準的なコストパーミルの計算式が使用されます。ディスプレイ広告の合計費用を配信されたディスプレイ インプレッション数で割り、1,000 を掛けます。この結果から、バナー広告またはディスプレイ広告の表示回数 1,000 回ごとにいくら支払っているのかがわかります。

ディスプレイ CPM = (ディスプレイ広告費用 ÷ ディスプレイ インプレッション数) × 1,000

ディスプレイ広告 CPM プレイグラウンド

$500
$10 $10,000
100,000
1K 1M
ディスプレイ CPM $5.00 ディスプレイ インプレッション 1,000 件あたり

$500 ÷ 100,000 = 0.005 × 1,000 = $5.00

ディスプレイ広告の CPM を計算する方法 – ステップバイステップ

ディスプレイ広告の費用対効果を判断し、掲載枠、サイト運営者、広告サイズ全体の料金を比較するには、次の手順に従ってください。

1

ディスプレイ広告費用の合計

広告サーバーまたはプラットフォームからのディスプレイ プレースメントに費やされた合計金額を合計します。複数のネットワーク (GDN、プログラマティック、直接購入) で実行している場合は、正確に比較するためにそれぞれの CPM を個別に計算します。

Google ディスプレイ ネットワークは、300×250 中長方形のキャンペーンに2,100 ドルを費やしたと報告しています。

2

表示インプレッション数をカウントする

配信されたディスプレイ インプレッションの合計数を記録します。ユーザーが実際に見た広告をより正確に反映するため、可能な場合はビューアブル インプレッション数 (vCPM) を使用します。

このキャンペーンでは630,000 インプレッションが配信され、 そのうち閲覧可能インプレッションは 410,000 回でした。

3

除算と乗算

支出をインプレッションで割って 1,000 を掛けます。標準 CPM (すべてのインプレッション) と vCPM (閲覧可能なインプレッションのみ) の両方を計算して、注目の真のコストを理解します。

標準 CPM: (2,100 ドル ÷ 630,000) × 1,000 = 3.33 ドル。 vCPM: (2,100 ドル ÷ 410,000) × 1,000 = 5.12 ドル

4

形式と配置で比較する

広告サイズ (728×90 のリーダーボード、300×250 の長方形、160×600 の超高層ビル) と配置 (スクロールせずに見える範囲とスクロールせずに見える範囲) ごとに CPM を分析し、最もパフォーマンスの高い組み合わせを見つけます。

スクロールせずに見える範囲にある 300×250 の広告は平均 CPM 4.50 ドルですが、スクロールせずに見える位置にある広告は CPM 1.80 ドルに下がりますが、ビューアビリティは 68% 対 32% です。

Frequently Asked Questions

ディスプレイ広告の CPM 計算式は何ですか?
式は特定の指標によって異なりますが、標準 CPM は次のように計算されます: CPM = (総支出額 ÷ インプレッション数) × 1,000。 1,000 人の視聴者に到達するためのコストを測定します。
ディスプレイ広告 CPM 計算ツールがデジタル マーケティングにとって重要な理由は何ですか?
ディスプレイ広告 CPM 計算ツールを使用すると、広告主はキャンペーンの効率を評価し、チャネル全体に広告費を割り当て、従来のディスプレイとソーシャル メディア キャンペーンを比較することができます。
広告キャンペーンの CPM を下げるにはどうすればよいですか?
CPM を下げるには、ターゲット ユーザーを絞り込んで無駄なリーチを減らし、広告クリエイティブを改善してエンゲージメント スコアを高め、配信期間が最適になるように広告をスケジュールします。
レスポンシブ ディスプレイ広告は静的バナーよりも安価ですか?
レスポンシブ ディスプレイ広告は、より多くの在庫スロットに適合できるため、CPM が 10% ~ 30% 低くなり、サイト運営者間の競争が激化します。ただし、静的なバナーは、特定のクリエイティブなメッセージに対してより高いブランド効果をもたらす可能性があります。
ディスプレイ CPM は動画またはネイティブ CPM とどのように比較されますか?
ディスプレイ CPM (2 ~ 5 ドル) はビデオ CPM (10 ~ 30 ドル) よりも大幅に低く、ネイティブ広告 CPM (4 ~ 10 ドル) よりもわずかに低くなります。ディスプレイは最も手頃なリーチを提供しますが、ビデオとネイティブ コマンドではより高いエンゲージメントと注目を得ることができます。
ディスプレイ広告の CPM を下げるにはどうすればよいですか?
ターゲティングを拡大して利用可能な在庫を増やし、予算をオフピーク時間にシフトし、レスポンシブなフォーマットを使用し、ネットワーク上のプレースメントをテストし、フリークエンシー キャップを活用して同じユーザーがインプレッションで過剰に飽和するのを防ぎます。

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