CPM計算機

広告在庫価値計算ツール

キャンペーンの詳細を入力すると、広告在庫価値計算ツールの指標が即座に計算されます。キャンペーン形式を比較し、入札を最適化し、広告予算を計画します。

Calculated ROI
0.00%
Net Profit: $0.00
ROI Formula: ((Revenue - Spend) ÷ Spend) × 100

Break-Even Benchmarks

Cost Per Click (CPC) $0.00
Cost Per Acquisition (CPA) $0.00
Margin per Product Sale $0.00
If your CPA is lower than your Average Order Value (AOV), your campaign is profitable!

Campaign Forecast Results

Forecasted Spend $0.00
Forecasted Clicks 0
Forecasted Conversions 0
Estimated Inventory Value
$0.00
Formula: (Impressions ÷ 1,000) × CPM

広告在庫価値計算ツールとは何ですか?

広告在庫価値計算ツールは、利用可能な広告インプレッションの合計金額を計算します。パブリッシャーはこれを使用して、直接販売、プログラマティック エクスチェンジ、またはハイブリッド モデルのいずれを介して販売しているかにかかわらず、広告スロットの潜在的な収益を定量化します。

在庫価値を理解することは、サイト運営者が最低価格を設定したり、保証取引を交渉したり、自社広告や無料プロモーションの機会費用を評価したりする場合に不可欠です。売れ残ったインプレッションはすべて収益の損失を表しており、この計算ツールは定量化するのに役立ちます。

この計算ツールは、広告ネットワークとSSP パートナーがオンボーディング中にパブリッシャーの在庫の合計価値を評価するのにも役立ち、収益分配の予測や現実的な収益目標の設定が容易になります。

収益の可能性 あらゆる印象を数値化する
最低価格設定 最小 CPM レートを設定する
収量の最適化 セルスルー率を最大化する

広告在庫価値の計算式

広告在庫の価値は、利用可能なインプレッション数に CPM レートを乗算し、1,000 で割ることによって計算されます。

在庫価値 = (利用可能なインプレッション × CPM) / 1,000

在庫額の例

$500
$10 $10,000
100,000
1K 1M
在庫価値: (10,000,000 × $8.00) / 1,000 = $80,000 $5.00 月間広告収益の可能性: 100% の広告掲載率で 80,000 ドル

$500 ÷ 100,000 = 0.005 × 1,000 = $5.00

広告在庫価値の計算方法

広告在庫の潜在的な収益を判断するには、次の手順に従ってください。

1

利用可能なインプレッション数をカウントする

プロパティが配信できる広告インプレッションの合計数を決定します。これには、すべてのページ、アプリ、またはプレースメントのすべての広告スロットに予想されるトラフィックを乗算したものが含まれます。

例: 1 日あたり 500,000 ページ ビュー × 4 つの広告スロット = 1 日あたりのインプレッション数 2,000,000

2

予想 CPM を設定する

現在の需要パートナー、過去の eCPM、または業界ベンチマークに基づいて、獲得すると予想される平均 CPM を入力します。

例: すべてのデマンド ソースの平均 eCPM が 8.00 ドル

3

充填率を考慮する

すべてのインプレッションが有料広告で埋められるわけではありません。予想されるフィルレートを適用して、現実的な収益予測を取得します。

例: 85% のフィルレート — 2,000,000 × 0.85 = 1,700,000 フィルされたインプレッション

4

合計値の計算

埋まったインプレッション数に CPM を掛けて 1,000 で割ると、推定収益が得られます。予算編成のために月次または年次の数値に合わせて調整します。

例: (1,700,000 × $8.00) / 1,000 = 毎日 $13,600 → 毎月 $408,000

Frequently Asked Questions

広告在庫価値計算ツールの計算式は何ですか?
式は特定の指標によって異なりますが、標準 CPM は次のように計算されます: CPM = (総支出額 ÷ インプレッション数) × 1,000。 1,000 人の視聴者に到達するためのコストを測定します。
広告在庫価値計算ツールがデジタル マーケティングにとって重要なのはなぜですか?
広告在庫価値計算ツールを使用すると、広告主はキャンペーンの効率を評価し、チャネル全体に広告費を割り当て、従来のディスプレイとソーシャル メディア キャンペーンを比較することができます。
広告キャンペーンの CPM を下げるにはどうすればよいですか?
CPM を下げるには、ターゲット ユーザーを絞り込んで無駄なリーチを減らし、広告クリエイティブを改善してエンゲージメント スコアを高め、配信期間が最適になるように広告をスケジュールします。
利用可能な在庫と埋まった在庫の違いは何ですか?
利用可能な在庫とは、サイトまたはアプリが配信できる広告インプレッションの合計数です。満たされた在庫は、広告主に実際に販売された部分です。このギャップは、追加のデマンド パートナーを通じて収益化できる売れ残ったインプレッションを表します。
広告の配置は在庫価値にどのような影響を与えますか?
スクロールせずに見える範囲に掲載されると、スクロールせずに見える範囲よりも 2 ~ 3 倍高い CPM が要求されます。スティッキー広告、インタースティシャル、コンテンツ内のプレースメントでもプレミアムが得られます。配置の組み合わせを最適化すると、在庫総額を大幅に増やすことができます。
在庫の評価には CPM または eCPM を使用する必要がありますか?
eCPM (実効 CPM) を使用すると、すべての価格設定モデル (CPM、CPC、CPA) からの収益が 1,000 インプレッションあたりの単一の数値に正規化されるためです。これにより、すべての需要ソースにわたって在庫が実際に獲得する金額を最も正確に把握できます。

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