CPM計算機

CPM レート推定ツール

キャンペーンの詳細を入力すると、CPM レート見積もりの​​指標が即座に計算されます。キャンペーン形式を比較し、入札を最適化し、広告予算を計画します。

キャンペーン1
キャンペーン2

キャンペーンの比較

キャンペーン 1 CPM
キャンペーン 2 CPM
評決

CPM レート推定ツールとは何ですか?

CPM レート推定ツールは、メディア プランナーがキャンペーンを開始する前に支払うことが予想されるインプレッション 1000 あたりのコストを予測するのに役立ちます。チャネル ベンチマーク、フォーマット プレミアム、およびターゲティング パラメータを使用して、調整されたレート推定値を生成します。

CPM レートは、広告フォーマット (動画コマンドは標準バナーよりも 3 ~ 5 倍高い CPM)、地理 (米国の在庫コストは東南アジアの 2 ~ 3 倍)、オーディエンスの特定性 (B2B ターゲティングでは 40 ~ 80% のプレミアムが追加されます) などの要因に基づいて大幅に異なります。

パブリッシャーと交渉する前、または DSP 入札上限を設定する前に料金見積もりを使用すると、時代遅れのベンチマークや推測に頼るのではなく、情報に基づいた期待を持ってメディア購入プロセスに入ることができます。

レートベンチマーク データドリブンの CPM 範囲
フォーマットプレミアム ビデオ、ネイティブ、ディスプレイ層
地理的調整 地域固有の価格設定

レート推定の仕組み

この推定ツールは、選択したチャネルの基本 CPM から始まり、フォーマット、ターゲティング、地域に乗数を適用して、調整されたレートに到達します。

推定 CPM = 基本 CPM × フォーマット乗数 × ターゲティング乗数 × 地域乗数

見積り例

$500
$10 $10,000
100,000
1K 1M
推定 CPM: 4.00 ドル × 3.0 × 1.6 × 1.0 = 19.20 ドル $5.00 米国の B2B 動画広告の CPM 費用はおよそ 19 ~ 20 ドルです

$500 ÷ 100,000 = 0.005 × 1,000 = $5.00

CPM レートを見積もる方法

次の手順に従って、次回のメディア購入の現実的な CPM 見積もりを生成します。

1

チャンネルの選択

購入する予定の広告チャネル (ディスプレイ ネットワーク、ソーシャル プラットフォーム、ビデオ プラットフォーム、コネクテッド TV) を選択します。

例: チャンネルとして「プログラマティック ディスプレイ」を選択します。

2

広告フォーマットの選択

クリエイティブ フォーマットを選択します: 標準バナー、リッチメディア、ネイティブ、ビデオ プレロール、またはインタースティシャル。それぞれに異なる料金プレミアムが適用されます。

例: 「ビデオ プリロール」を選択 - 3 倍の乗数を追加します

3

ターゲティングの定義

オーディエンス パラメータ (幅広い人口統計、興味に基づく、行動ベース、または B2B ファーマグラフィック ターゲティング) を指定します。

例: 金融業界の B2B 意思決定者 - 1.6 倍のプレミアムを追加

4

地理を設定する

ターゲットとする地理的地域を選択します。米国や英国などのティア 1 市場は、新興市場よりもコストが高くなります。

例: 米国 — 地域乗数 1.0 (ベースライン)

Frequently Asked Questions

CPM レート推定の計算式は何ですか?
式は特定の指標によって異なりますが、標準 CPM は次のように計算されます: CPM = (総支出額 ÷ インプレッション数) × 1,000。 1,000 人の視聴者に到達するためのコストを測定します。
CPM Rate Estimator がデジタル マーケティングにとって重要なのはなぜですか?
CPM レート推定ツールを使用すると、広告主はキャンペーンの効率を評価し、チャネル全体に広告費用を割り当て、従来のディスプレイとソーシャル メディア キャンペーンを比較することができます。
広告キャンペーンの CPM を下げるにはどうすればよいですか?
CPM を下げるには、ターゲット ユーザーを絞り込んで無駄なリーチを減らし、広告クリエイティブを改善してエンゲージメント スコアを高め、配信期間が最適になるように広告をスケジュールします。
CPMレートは国によって異なりますか?
大幅。米国のディスプレイ CPM は平均 8 ~ 12 ドルですが、インドの CPM は平均 0.50 ~ 2.00 ドル、西ヨーロッパの CPM は 5 ~ 9 ドルです。対象地域に基づいて予算の予想を常に調整してください。
サイト運営者と CPM を下げる交渉をするにはどうすればよいですか?
より大きな支出額を約束したり、より長期の契約を結んだり、より広範なターゲティングを受け入れたり、よりプレミアムなプレースメントで広告を掲載したりできます。通常、パブリッシャーは年間保証契約に対して 15 ~ 30% の割引を提供します。
CPMとeCPMの違いは何ですか?
CPM は、1,000 インプレッションごとに支払う契約料金です。 eCPM (実質 CPM) は、比較のために、CPC、CPA、または CPV などの価格設定モデルを 1,000 インプレッション単位に変換します。

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